ブース来場率31%!”おもてなし”合同説明会ブースのご提案

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クライアント概要
クライアントダイワインクス株式会社
業種製造業、広告、WEB制作
事業内容印刷物の企画・制作・印刷/WEB・アプリ制作/広告
提案ツール採用ツール一式

クライアントのお悩み

合同説明会で集客ができず、
エントリーもしてくれない。

合同説明会に参加しても就活生が集まらず、せっかく人員を割いても効果が感じられません。結局、ネームバリューのある企業にばかり就活生が集まって、自社は埋もれてしまいます。なんとか合同説明会に来てくれた就活生も、なかなかエントリーしてくれません。
課題
  • 就活生を集められない
  • 有名企業に集客力で負けてしまう
  • 就活生の印象に残らない

提案内容

ブースを装飾して、
就活生を”おもてなし”

パソコンとプロジェクター、配布資料だけを置いたシンプルなブースでは目立ちません。なので、コーポレートカラーを全面的に前にだしてブースを装飾して目立つようにご提案。また、就活生を”お客様”と捉え、一人ひとり丁寧な対応を心がけ、就活生を待つスタイルでなく、入り口で招待カードを配り、面白そう・合説で話を聞いてみたくなるような、そんな取り組みへ。家に帰ってからも思い出せるよう、各種パンフに加え、当日対応したスタッフの社員カードを同封しました。
提案内容
  • 就活生の目を引く
  • ブースに足を運んでもらう工夫
  • 説明会が終わってからも思い出してもらう工夫
  • 社長が説明することでインパクトを与える

提案したツール
提案結果

集客率31%の
合同説明会に!

合説ブースにコーポレートカラーの壁紙、椅子カバー、テーブルクロスを使い、他社様のブースより目立つように設営しました。数人の社員で説明会のスケジュールや小ネタを含んだビラを就活生へ手配りを行いました。結果、たくさんの就活生にブースに来ていただきました。ささやかな手土産や採用案内を持ち帰ってもらい、就活生の印象に残ったと思います。後日、自社で開催した選考会には合同説明会からの参加者が多くエントリーしてくださいました。
結果
  • 当日の来場者数58名のうち18名が来場
  • 18名のうち7名が選考会へエントリー
  • マッチ度アップ!!

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