中小企業こそIT投資を!
月2回~3回ほど定期的に開催している「WEBマーケテイング社内勉強会」
2010年以降、スマホの台頭によって購買プロセスはWEBが中心となりました。
私たちの仕事は、チラシやパンフレット、DMやホームページなどのツールを制作することが目的ではありません。
集客や販売促進、ブランディングを目的に手段としてツールの制作を行っています。
その目的を、より効果的、効率的に成果をつくるには、WEBマーケティングのスキルは必要不可欠なんです。
2010年以前と現在では情報の量は40倍以上となり、現代は「情報洪水社会」と言われています。
情報過多の時代に情報の渦に埋没しないよう効果的に伝えるには、「適正な媒体」と「適正なツール」が必要です。
オンライン広告だけでも、リスティング、Facebook、インスタグラム、LINE、ツイッターなど多種多用でそれぞれに特性があります。目的に応じた媒体や手法を用いなければ、費用対効果は上がりません。
そして、IT投資(時間も含む)を積極的に行っている中小企業が、そうでない企業と比較して、売上や利益、生産性も1.4倍~3倍以上の成果を出されているデータもあります。
年々新しい媒体(ツール)や手法がどんどん出てきていますので、知識の取得やスキルアップに社内勉強会は不可欠になっています。
難しい時代になりましたが、お客さまに寄り添って効果的なご提案ができるよう、努めてまいります。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません