客単価を上げる!
目を惹く「POP」

店内を明るく、賑わいを演出し、客単価も上げるPOP

こんなお悩みありませんか?

よくあるPOPのお悩み

「POP」に対してどのようなお悩みをお持ちですか?
お客様が抱えるよくあるお悩みをまとめてみました。

自前のものだと文字が潰れて読みにくい…。

どんな見せ方をすれば効果的なのかわからない…。

毎回違う商品のPOPを作るのは手間がかかる…。

チラシと連動したPOPが作りたい…。

ダイワのPOP制作はヒトアジ違う!!

ダイワのPOPで解決

チラシやDMを見て足を運んでいただいたお客様も、「広告に出ていた商品がどこにあるのか分からない」「イマイチ商品説明がピンと来ない。」となればせっかくの集客効果も台無しです。店内を明るく、賑わいを演出し、商品を際立たせ目当ての商品を買いにこられたお客様を迷わせないPOPで店内を飾りましょう。
01
見やすさを追求した
POP作成。
当社のPOPは、データを流し込んだ後に1枚ずつ人の目で確認を行います。字数が多すぎて、文字がぎゅうぎゅうで読みづらい…といったようなストレスを感じさせないPOP作成を心掛けています。

02
デザインから店内での
掲示の仕方までプロデュース。
デザインがよくても、ターゲットの目に止まらない掲示の仕方では本来の効果が発揮されません。当社では長年のノウハウから、売り場づくりもお手伝いさせていただきます。

03
フォーマットを統一し、
データ蓄積で効率的に。
陳列する商品は日々変わっていきます。当社ではPOPのフォーマットをお客様ごとに作成して、素早くデータを流し込み、今までの商品データの蓄積から短納期で紙面を作成することを可能にしています。

04
チラシと同時にPOPを作成するから、
重複した確認が不要。
私たちはチラシ並行してPOP作成を行います。チラシのデータを流用することで、作業効率を上げスピーディに紙面が作成できます。また、オンデマンドプリンターの使用により、小ロット印刷物のコストを抑えることも可能になりました。 お 客様の手を煩わせることなく、短時間で制作〜納品いたします。

お客様に合ったPOPをお作りします!!

さまざまな業種に対応

ダイワインクスのチラシづくりは、提案型です。
弊社のPOPづくりは、提案型です。予算に応じてデザインや部数をお客様と共に考え、
紙だけでなくデジタルサイネージ(電子POP)などを含めた、
売り場に合わせたご提案をさせていただきます。
スーパーマーケット
店内のイチオシを目立たせるのに効果的なPOP。スーパーマーケットには欠かせない存在です。マンネリ化した店内POPをリニューアルしたり、新たに導入したり、メリハリをつけたPOPを展開することで、ターゲットの購買意欲をかき立てることができます。

ドラッグストア
一般的な紙のPOPでイチオシ商品をアピールすることはもちろん、電子POPで商品の効果や使い方をアピールすることができます。整然とした売り場に、動いているもの(動画)があるだけで、ターゲットの足を止めて商品に注目してもらえる効果があります。

不動産
店外を通るターゲットの目を引くのは、店内装飾のPOPです。親しみをもっていただけるような装飾を行うことで、ターゲットの印象に残る店舗づくりができます。

その他
POPは活用の仕方しだいで、いろいろな効果を発揮します。店内がいつも同じ見た目で見飽きたな、代わり映えしないな、と思ったら、POPで彩りを変えてみてはいかがでしょうか。

POP作りの疑問、ありませんか?

よくあるご質問

POPに関するよくあるご質問です。
お問い合わせ前に一読いただけると進行がスムーズになります。

発注から納品までの日数は?
紙面の内容によりますが、平均して00日間での納品となります。

デザインは可能か?
弊社にはDTP制作チームがございますので、お客様のご要望に合わせた柔軟なデザインが可能です。

最低の注文部数は何部から?
何枚からでも可能ですが、より多くの部数でご注文いただいた方がお得にご利用いただけます。

データで入稿したいが、形式はどのようなものに対応できる?
PDF、ai、PSD、EPSで対応できますが、都度ご相談ください。

データ入稿だが、社内チェックはしてもらえる?
印刷する上でデータに問題がないかをチェックいたしますが、紙面の内容に関しましては責任を負いかねます。

見積は無料?
お見積もりは無料です。

支払い条件はどのようにしたらいいのか

急案件の対応は可能?
条件によりますが、できる限りの対応をさせていただきます。

組み合わせで効果倍増!?

POP活用法

POPだけでも効果は生み出せますが、
他のメディア媒体と組み合わせることで、より効果を発揮します。

webサイト
POPにQRコードなどを掲載してWebに誘導することで、よりお得な情報や詳しい情報をターゲットに伝えることが可能になります。

動画
Webサイト同様、ネットの動画とPOPを連動させたり、店舗にミニモニターを設置した電子POP(デジタルサイネージ)を設置することで、ターゲットの興味を引くことができます。

スマホアプリ
チラシとPOPが連動していれば、お店独自のアプリで最新情報の掲載されたチラシを配信し、それに合わせた店内装飾やPOPを設置することでお店のブランドを認知していただけたり、何よりターゲットに楽しくお買い物をしていただくことができます。

活用法次第
POPはチラシと同様、なくてはならない大事な販促ツールです。「せっかく来たからついでにコレも…」の一つが客単価を上げ、来店頻度も増やすという大事な役割も担っています。私たちは「ついで買い」を促進するPOP作りで、お客様の販売促進に貢献いたします。コストや店内の条件に合わせて、効果の上がる手法をご提案いたします。

創業60年のノウハウでお応えします!!

ご相談はお気軽に