【これだけ情報源vol.2】

  1. web制作
  2. 79 view

【 コラム 】

テレビCMをネット広告が抜きました。本当の転換期が到来!

2019年はテレビ広告をネット広告が抜くと以前から予測されていましたが、とうとうその時期がきました。
https://markezine.jp/article/detail/33008

予測されていたとは言え、この1年の伸び率があまりにも高いことに驚きを隠せません。
この事象は、本当の意味でコミュニケーション手段が大きな転換期にきたことを証明したのだと思います。
20代の独身者では、部屋にテレビが無いという環境は珍しくない状況となり、
圧倒的にYouTubeを観ているのですから、ネット広告が伸びるのは当たり前と言えば当たり前です。
その一方でこれまでの成功体験が捨てられない企業群が日本では多く存在し、未だテレビ神話を引きずっていました。
しかしいよいよ市場は変わっていきます。

コロナショックの中、どのニュース番組も同じ内容ばかりを報じて正直何ら価値のあるコンテンツは少なく感じます。
しかし、ネットでは独自の思想をもって社会を切りまくる人たちが存在し、改めてネット価値を感じてしまいます。

この転換期に、私達はいちから物事を組み立てる勇気と努力が必要なのだと改めて感じています。

ITで経営革新 【 ITビジネス動向 クラウドニュース 】

1 BtoB SaaSマーケティングのきほん1

2 オンラインのチームワークは「持ち寄りパーティ」である?!

3 新型コロナでリモートワーク急拡大、でも少し変じゃない?

4 50以上の事業案から選んだ「漬物D2C」への道

5 18,800ユーザーをGoogleから獲得する方法

デジタル進化論 【 最新デジタル機器 WEBツール 】

1 5分で分かる3/18アップル新製品まとめ

2 PlayStation5のスペック発表 SSDが拡張可能に

3 仮想世界との融合はもうすぐ?ドコモがMRヘッドセットを販売

4 アディダス、ゲームとリアルが連携するインソールを発売

5 口パクで音声入力、喉に小型センサーで実現

ネットで売る秘訣 【 ネットを活用した広告 集客 効果分析 】

1 OOHのマーケティングメディアとしての重要性

2 ZOZOが靴のECサイトを開設発表

3 通販・EC業務を自動化して3000時間の工数削減を実現

4 ネット版テレビショッピング番組が右肩上がりで成長している理由

5 顧客の即時的欲求に応えるGoogle 次は在庫連動促進か

女子トク情報 【 女子にウレシイ クチコミトレンド 】

1 使い捨てマスクの代用品に!縫わない手作りマスクの作り方

2 フードロスをおいしく解決!気軽にスムージーが味える「ポノ」

3 GUの「バンドカラーワンピース」が優秀!春カラーがおすすめ

4 花粉症の時季の肌悩みをレスキュー! ~昼のメイク直し編~

5 やってもやっても終わらない!「名もなき家事」問題を解決

デザインで差をつける 【 秀逸 普遍的 記憶に残る 創意工夫 】

1 Ps作業が爆速に!時短テクニック25個まとめ【2020年版】

2 表情やポーズも変更できる人物イラスト素材-OpenPeeps

3 見た目の美しさとアクセシビリティのパラドックス

4 オンラインで手軽に画像や動画の背景を切り抜こう!

5 新型コロナウイルス感染予防の無料アイコン素材200個

 

厳選動画はコレ 【 話題の動画 役立つ動画 シェアしたい動画 】

1 休校中の子どもたちに科学技術のデジタルコンテンツを公開

2 スポーツと最新技術の映像はここまできている(フェンシング)

3 CMニュースター「ねりお 弘晃」

4 タイムズスクエアの屋外広告をジャックしたワケ

5 カビの生えたバーガー!?バーガーキングの無添加キャンペーン

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

販売促進・採用強化、
まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせはコチラ

関連記事

【これだけ情報源vol.6】

【 コラム 】「これからオンライン通販を始める方に」コロナ禍により圧倒的にオンラインに市場がシフトチェンジしてきています。これまで敬遠をしていた年配の方も…

  • 44 view

【これだけ情報源vol.1】

【 コラム 】「デジタルサイネージの活用法を改めて考える」デジタルサイネージが世に出てきて早20年以上が経過します。この20年間でさまざまな企業がサイ…

  • 57 view