【これだけ情報源vol.6】

  1. web制作
  2. 44 view

【 コラム 】

「これからオンライン通販を始める方に」

コロナ禍により圧倒的にオンラインに市場がシフトチェンジしてきています。
これまで敬遠をしていた年配の方もLINEで情報を家族に送ったり、Amazonで商品を買ったりと、 コロナはデジタル化に拍車をかけたことは誰もが認める事象だと思います。

しかしオンライン通販を立ち上げるのは、中小企業においては技術的にも費用的にも大変難しいものだと思います。
無料通販構築サービスのBaseなどが最も安価で簡単にオンライン販売を可能としています。

それ以上に簡単にオンライン販売を可能にするものとして、SNS各社がそれぞれ新たなサービスの提供を始めました。

このことにより、誰もがより簡単にオンラインで商品を販売することができるようになります。
是非ともこの機会にオンラインで商品の販売をしてみては如何でしょうか。

コロナが終息すると以前のように店舗に人が帰ってくることはありません。何割かの人はこのままオンライン利用にシフトしていきます。
アフターコロナ時代は新たな商習慣や購買パターンができあがってきていることを認識しなくてはならないと痛感します。

ITで経営革新 【 ITビジネス動向 クラウドニュース 】

1 セールスフォースがアフターコロナを見据えたツール群ローンチ

2 「withコロナ」時代のセキュリティとは

3 DeNAベイスターズの動画はなぜ刺さるのか

4 データ分析で喜ばれる提案を実現へ。沖縄銀行情シスの挑戦

5 BtoBマーケティングのデジタルシフトでの最重要課題

デジタル進化論 【 最新デジタル機器 WEBツール 】

1 LINE、オンラインで有名人と1対1で話せるチケット制ライブ

2 ZoomのQ1売上は前年同期169%の360億円

3 セールスフォース買収のCRM開発会社創業者を新部門CEOに

4 QRコードの読み取りでクラスター感染発生時にLINEで通知

5 「Zoomウェビナー」をCNET Japanはどう使ったか

ネットで売る秘訣 【 ネットを活用した広告 集客 効果分析 】

1 Facebookの動画から見るブランドパーパスを意識した取り組み

2 何度でも「買いたい」と思う仕組みのつくり方

3 ロード時間の短縮がモバイルサイトコンバージョン率の向上に

4 ECモールと出版社が組んだ「メディア+EC」の取り組みの可能性

5 動画+ECで売上・集客UPを実現するには?メリットや活用方法

女子トク情報 【 女子にウレシイ クチコミトレンド 】

1 アンガーマネジメントのプロに学ぶ「怒り」への対処法

2 外出時の「触りたくない」から守ってくれる”シルバーリング”!

3 物を買って地元を支える。「#BUY LOCAL」プロジェクト

4 ウエストが身長の半分なら要注意 子どもも怖いメタボ

5 おうち生活で料理に目覚めた夫。最初は妻のゴキゲン取りだった?

デザインで差をつける 【 秀逸 普遍的 記憶に残る 創意工夫 】

1 2020年6月:デザインの参考にしたいWebサイト10選

2 最新版!最近見かけるロゴデザインに使用されているトレンド

3 あなたはいくつ知っている?世界的に有名なロゴを一挙ご紹介!

4 レスポンシブ対応グリッド、よく使う定番UIレイアウトまとめ

5 デザイナー歴4ヶ月の私が現場で学んだこと。【レイアウト編】

厳選動画はコレ 【 話題の動画 役立つ動画 シェアしたい動画 】

1 列車内の換気 “窓開け”効果は? スパコンで分析

2 ミニチュア風写真を10年ほど研究して学んだポイント

3 「黒色無双」を使ってシルエット錯視を作りました

4 1990年代の東京をひたすら撮影

5 ブルーインパルス、飛行のフライト動画をYouTube公開

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

販売促進・採用強化、
まずはお気軽にご相談ください!

お問い合わせはコチラ

関連記事

【これだけ情報源vol.1】

【 コラム 】「デジタルサイネージの活用法を改めて考える」デジタルサイネージが世に出てきて早20年以上が経過します。この20年間でさまざまな企業がサイ…

  • 57 view

自社内での動画作成に必要なものと手順

動画といえば、「肩に担いだでっかいカメラで撮影をし、素人には到底さわれるはずもない専用のソフトで編集をする……」というイメージをお持ちの方も、まだいらっしゃるかも…

  • 235 view