【 コラム 】
「店舗のZOOM接客が急増」
アフターコロナ社会では、いうまでもなく「非接触型」ビジネスが拡大していきます。
そのひとつの流れが非接触型接客というサービスです。
この度アンリアレイジ社がZOOMを活用したオンライン接客サービスを開始しました。
接客の前にイメージ動画を配信し、気にいったものをスタッフから解説してもらったり、
サイズ感を伝えてもらったりするものですが、実にその接客の流れがおしゃれでアパレルならではの品質となっています。
皆様も経験があるかと思いますが、お店に行って「接客を受けたくない」と感じる瞬間は多々あるのではないでしょうか。
その実、接客を拒否する人のほうが多いと思います。
このオンライン接客は、感染予防などの問題以上に、これまで店舗での接客にストレスを感じていた人は、
かなり賛同するサービスになると思います。
コロナ禍は、このような潜在する顧客ニーズを改めて表面化し、新たなサービスを生み出していくのだと思います。
ITで経営革新 【 ITビジネス動向 クラウドニュース 】
2 ビジネスの情報収集も動画が主流に。YouTubeの活用戦略
デジタル進化論 【 最新デジタル機器 WEBツール 】
ネットで売る秘訣 【 ネットを活用した広告 集客 効果分析 】
1 競争戦略から創造戦略へ ニューノーマルをつくる破壊的思考法
3 Googleが検索順位で「ユーザーエクスペリエンス」重視へ
5 サイテーションとは?MEO対策(ローカルSEO)で重要な要素
女子トク情報 【 女子にウレシイ クチコミトレンド 】
4 保育園「再開するけど自粛要請」って、どっちなの! 戸惑うママ
5 2歳未満のマスクは危険。2歳以上は?医師に聞いた驚きのリスク
デザインで差をつける 【 秀逸 普遍的 記憶に残る 創意工夫 】
2 XDの6月アップデート!スクロールグループやスタックなど
5 アメリカの美大で学んだこと:「絵がうまい」より大切なこと
厳選動画はコレ 【 話題の動画 役立つ動画 シェアしたい動画 】
1 ダイエットや筋トレを毎日したくなるエクササイズ動画10選
最後までお読みいただき、ありがとうございます。