DSCN0340

先週末は月初めの恒例目標カード発表会。

当たり前だけど、営業部のみんなは比較的人前で話すことには慣れてるんですが、制作部や生産部、新卒のスタッフは慣れない人も多かったんですよ。戸惑っていた社員さんも少なくなかったんだけど、始めた頃のぎこちなかった個人の発表も続けていくと随分上手く発表できるようになってくれました。何事も継続ですねぇ。

その後は月初の営業会議。
11月は売上目標を達成してくれました!営業部みんなの目標に対する執着心と頑張り、そして制作部や生産部の踏ん張りのお陰です。みんなありがとう!
まずは、営業スタッフで数字報告後、業務スタッフを交えて意見交換など。

DSCN0345

2年前からペーパーレスにしましたが、わかりやすくその場で入力訂正ができるし議事録もとりやすいので会議も捗ります。

12月はスケジュールに苦心していますが、なんとかやってくれるでしょう。
繁忙になってくると、ついつい忘れがちですが、お客様や取引先、そして社員さんへの感謝を忘れないように心がけて頑張ろう。