DSCN0182

日創研 筑後広域経営研究会 9月例会は佐賀経営研究会との合同例会で「三位一体経営に生かすコーチングスキル」と題して、湯ノ口講師の講演会。

日々の業務の中では目先の利益に囚われて、ついつい「出来てないこと」に目が向いてしまう。
もっと「出来ていること」を深掘りして、習慣化するとともに社員さんのモチベーションを上げていかなきゃねぇ。

・経営者や管理職はヘルプではなく、サポートの意識を持つこと

・人間にとって一番愚かな事は途中で目的を見失うこと

・成功の反対は失敗ではなく「何もしない」こと

DSCN0183

質の高いコミュニケーションスキル

傾聴力→相手の真意を聴く能力

受容力→状況・環境を受け入れる能力

価値力→価値や意味づけを高める能力

自己認識→自己理解→他者理解→自己対決→創造的理解

頭では分っていても意識していないとすぐに忘れちゃうよねぇ。
毎日意識して習慣化することが大事だね。

振り返る良い機会を得たと思う。日々、勉強だねぇ。


DSCN0175

本日、「100年に一度のチャンスを勝ち取るためのIT活用セミナー」が終了しました。

DSCN0172

初々しい今年の新卒社員さんが受付担当。

DSCN0176

心配された集客も満員御礼で無事終了。感謝!

DSCN0174

セミナー内容はほぼ一点、「ゲートウェイ戦略

①自社の強みを絞り込み
②SEOと市場調査
③ドメイン選択・取得
④ブログやツイッター、フェイスブックも含めた更新でサイトを育てる

これの繰り返しでしょうか。

2部の「住宅事業をインターネットで劇的に成長させる秘訣」のセミナーも盛況でした。

DSCN0177

皆さんの真剣な聴講姿勢に講演内容への関心の高さが窺い知れます。

インターネットは科学です。そして、広告も科学です。

最後まで残られて自社のHP診断を受けられていたお客様は、今までのHPに落胆されるとともに、少し明るい兆しが見えられたご様子。お役に立てて何よりでした。

これからも費用対効果の高い広告をモットーに使命感をもってお仕事させていただきます。

お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。そして、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!

セミナー修了後は原田社長と梶原専務と食事をしながら今後の戦略を相談。興味深く面白い話が聞けました。

最後に、インターロジックの原田社長、長時間お付き合い頂きありがとうございました。